Q&A

生活に関するご質問

Q.
門限はありますか。
A.
門限はありません。
Q.
友だちを連れてきてもいいですか。
A.
お友だちもご入館いただけます。ただし、入居者様と同様のルールでお過ごしいただきます。近隣にお住まいの方々に迷惑をかけない様、お願いいたします。
Q.
家族の宿泊はできますか。
A.
ご家族の方はご宿泊いただくことができます。
Q.
食事の提供がある日を教えて下さい。
A.
平日(月~金)の朝食ならびに夕食をご提供いたします。土曜、日曜、祝日ならびに夏季休暇、年末年始は食事の提供がございません。
Q.
自転車・バイク・車は持ち込めますか。
A.
自転車の持ち込みは駐輪できる台数に制限がございますので詳しくは担当店までお問い合わせ下さい。また、原付・自動二輪・自動車は来訪者用も含め駐停車できる区画がございません。近隣の有料コインパーキングなどをご自身でご利用下さい。
Q.
管理人はいますか。
A.
平日日中が勤務時間となります。夜間や土日祝日などの勤務時間外は24時間コールセンターにてご相談を受付ております。

ご契約に関するご質問

Q.
まだ進学先が決まっていないのですが仮に押さえておくことはできますか。
A.
"原則、進学先が決定した方がお申し込みいただくことができます。
まだ進学先がお決まりでない方は「進学先決定前無料予約制度」をご活用いただける場合がございます。詳しくは担当店までお問い合わせ下さい。"
Q.
契約をする時はどのくらいの費用が必要ですか。
A.
お部屋や入居時期などにより費用が異なります。また、進学先によっては特典がある場合がございますので、その旨お申し付けいただけますと契約時にかかる費用のお見積りをメールまたは郵送にてお客様ごとにお送りしております。お気軽に担当店までご連絡下さい。
Q.
契約の申し込みには店頭までいかないといけないでしょうか。
A.
ご来店いただけない方でもインターネット(テレビ電話等)と郵送等を活用してお手続きいただくことができます。遠方やご都合によりご来店が難しい方などは是非ご活用下さい。詳しくは担当店までお問い合わせ下さい。
Q.
敷金はどのように扱われますか。
A.
家賃等のお支払いの担保として契約時にお預けいただきます。また、退去時に基本清掃料や原状回復にかかる費用のうちの入居者負担分を差し引いて残額がある場合、ご返金いたします。
Q.
入館料とは何ですか。
A.
入館料はご契約時に一括支払する契約期間にかかる前払賃料です。契約途中での解約は解約翌月からの入館料を月割返済します。更新入館料も同様の扱いです。